EC

大黒を欠きながらも、チャンスをしっかりとものにしたG大阪がベスト4へ(J's GOAL)
G大阪4強、山口決勝弾決めた(大阪日刊)

まさか勝てるとは思って無かっただけに鳥取でテンション上がりまくり

試合は前半鹿島の前線からの厳しいプレスのせいでボールが繋げずポゼッションを鹿島に取られるが
鹿島のFW、フェルナンドが外しまくってくれたおかげで0-0。
前半の15分前ぐらいからは吉原やフェル、二川でボールが納まり攻撃の形を作っていく
後半はガンバの3バックが非常に安定しており、パスも正確で逆にポゼッションはこっちが取ってたんじゃないかな
二川の動きが良く、サイドからサイドへ大きなパスやフェルの心地良いキープで攻勢が逆転
吉原が前で引っ掻き回すので、児玉や橋本も動きやすそう。
別格だったのが遠藤。橋本とのバランスを保ちつつ自ら攻撃にも参加、守備面でも高い位置からボールを奪う
そして渡辺のキープから生まれたFKを遠藤から山口に完璧に合い先制!
児玉が左SHと言う事もありフェルと絡んで攻め込んで守りに入ることなく攻撃し続ける
鹿島の選手がバーを叩く事もあれば深井が決定的な場面に居てシュート打たせるが精度が悪い。決定力が無い
さらに3バックが安定してシジが空中戦では全く負けなかった、失点する気配が全くなく試合終了。

これでベスト4、何年かぶりのベスト4。次の相手は東京V、今年は良いイメージが全くありませんが、草津との試合を見てみたら負ける気がしない
決勝いきましょう
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-20 17:54 | サッカー

勝っちゃったよ!勝っちゃったよ!!

怪我人続出で期待してなかっただけに嬉しさも倍増
久しぶりのベスト4となりました。次の相手は東京Vと長居スタジアムで!!
レポはまた明日うpします。
今日はアルコールも美味しい
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-19 23:22 | サッカー

大黒怪我

FW大黒将志選手のケガについて

G大阪・大黒が練習試合で左足負傷!19日天皇杯鹿島戦ピンチ(スポニチ大阪)
大黒痛い…負傷退場(デイリー)

鶴。
鹿島戦スタメンは中山と吉原になるか?
山口とシジクレイの復帰は嬉しいですね。青木と松下はベンチ行きでしょう
大黒も重症じゃなく良かった。まぁ怪我人続出で満身創痍の鹿島戦ですが勝ちますよ。

鳥取砂丘見てきます。
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-17 18:08 | サッカー

吉原

G大阪“流出防止に必死”吉原に好待遇(大阪日刊)

吉原保留ですか、今年吉原は仕事をしていますし。優勝する上で必要な選手だと思いますが
3900万は高すぎ、他にこれだけ出すクラブは無いでしょう。
2年契約で吉原が25歳の所を見ると、もしかしたら来季高く売るための契約かなとも思う

吉原は前線から守備出来て走り早く、戦術的に使える選手だと思います。さらに途中出場でも仕事をするので使い勝手も良い
アラウージョを獲得するなら確実に出場機会が減ってしまうから保留するのも解りますが
吉原はどっちを獲るかですね。
高額年俸を獲るか、確実に30試合出る事を獲るか。
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-15 23:59 | サッカー

Jリーグアウォーズ

決定!2004Jリーグベストイレブン(J's GOAL)

ガンバからは大黒、遠藤が選出。予想通り2人でした。
大黒はリーグ2位の得点だし、遠藤は結果を見れば一目瞭然。ボランチでは突出してるかと二川、フェル、シジは残念でしたがガンバ3枠はありえないので漏れるのは当然でしたね。

横浜・F・マリノスから3人は少ないなぁ、4人だと思ってた。
ジェフからは一人も無し、これはキツイ。リーグ順位で選んでるのか結果で選んでるのか未だに解りません。

大黒はコメントで「二川のおかげ」とw
遠藤は -狙うのはやはり? と聞かれて 「えっ?(笑)」と答えてるのが面白いw狙うものありすぎですよ
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-13 23:30 | サッカー

EC

大黒チーム新5発!G大阪8強/天皇杯(日刊大阪)
打つ手のない横浜FCに、大黒がチーム新記録の5得点(J's GOAL)

大黒ワロタ

凄いなぁ5得点は、今年の横浜FCはDFがしっかりしていて 8位なのに失点数は下から4番目 そのチームから5得点は大黒以外出来ないでしょう
それよりも無失点が嬉しいかも。久しぶりだよ・・・
試合が見れないので青木、松下、日野、寺田の出来がわかりませんが無失点って事はそれなりの出来だったんだろうな
けどガンバのシュート数が15本で横浜FCのシュート数が14本なんだよな・・・単純に連携不足なのか・・・試合みたい
とにかく勝ってよかったです。次の相手は鳥取で鹿島とですが これは行けるかも知れません。
あと木場店長がガンバのユニフォームを着て試合できる期間が長くなった
大黒鹿島相手にも頼みますよ。
天皇杯でも何でもいいからタイトルが欲しい!!
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-12 23:59 | サッカー

若手トリオ

G大阪“新鮮力”若手トリオで苦境突破

芸人かと思ったよ・・・
日野と松下と青木が先発!嬉しいですね。このチャンスを物にしないとダメだ
家長も児玉の怪我で得たチャンスを手にして今に至るわけですし、松下は宮本が抜けたときに掴めなかった、この中では一番チャンスを与えてもらってますね
青木と日野は今まで先発は無いから気合入ってるでしょう!
若手の台等は戦力の底上げに繋がる。
試合を見れないのが残念。愛媛は行けないから放送が無いのは辛い。
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-11 13:52 | サッカー

宮本の件

宮本G大阪残留へ
G大阪・宮本、残留へ前向き…クラブ側は複数年契約を提示

残留は決定的だそうです。一安心
怪我は2日間安静にしたら良くなるようで、横浜FC戦は無理ですね。
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-10 23:52 | サッカー

契約更改

G大阪遠藤 高評価も保留
遠藤は大丈夫っぽいですね。

G大阪大黒が年俸アップへ“銭闘”開始
年俸は5000万ぐらいになるのかな、まぁ当然と言えば当然だけど、金あるのかなぁ
頑張ってくださいフロントが

G大阪宮本、肉離れでドイツ戦辞退か
とにかく怪我しないようにお願いします。しかしDF怪我しすぎですね。
入江、實好、シジクレイ、丹羽、宮本、山口 やばすぎ

G大阪宮本、1回目の契約交渉へ
宮本恒靖(27)9日、G大阪と1回目の契約交渉に臨む。チーム事情で2ndはベンチ要員や本職ではないMF起用が続いたこともあり、今回はクラブ側に来季の構想を確認する。
「自分の背負ってきた歴史も分かっている」と自らの立場を考慮しながらも「日によって考えが変わる。いろんなことを含めて考えたい」と移籍も視野に入れているのは事実。
「まず話を聞いて、それから判断したい」と時間をかけて方向性を見出すつもりだ。


ちょっと心配です。来季もシジクレイと宮本の併用が出来なくてDHで出るなら、もう宮本は出るべきだと思う。悲しいけど
俺はシジ 宮本 山口の3バックがダメな理由を説明されたら納得出来るかもしれないけど、他のファンは厳しいと思う
けど俺は呆れるよ。フロントに
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-09 11:12 | サッカー

チャリティーオークション

新潟中越地震チャリティーオークション(Jリーグ選手協会)

ガンバの選手は大黒、山口、松波、宮本、吉原、遠藤が出品しています。
宮本だけが10万行ってる・・・凄いですね。
松波、山口のスパイクは定価割れしないか心配w 松波のスパイク欲しいなぁ
遠藤も高いですね。吉原も2万円
問題は大黒。字下手杉(;゚Д゚) 「禾タタ動着」ってw 入札件数の割には安いですね。
b0019473_21522279.jpg





ガンバ関係では無いのですが、ヴォルティス徳島とザスパ草津がJ2に昇格しました。
今年J2に上がった2チームは両方関東のチームなので、またアウェーが大変になる・・・徳島と京都が早くJ2に上がってこないかな
貯金が無くなって行く・・・
[PR]
# by Disculpeme | 2004-12-07 21:51 | サッカー